ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いらっしゃいまし

★Blog Friend更新状況★

カテゴリー
Pica西湖 (1)
Pica西湖 (9)

2013年05月07日

無謀ツーリング

2013年5月7日(火)晴れ

無謀ツーリング by BENLY110 木曽・平湯・高山・御岳
5月4日(土)~6日(月)


5月3日になって急に仕事の予定がなくなり、4日~7日迄休みとなった。
みうママは残念ながら仕事だけど、こうまとまった休みはなかなか取れないので、
お許しをいただき、お遊びに行かせてもらうことにしました。
とはいえ、休みは出来たが金は無し・・・ガーン

なら、お金のかからない超~経済的なこいつでお出かけすることに。チョキ
無謀ツーリング

キャンプ用品一式&着替えを載せてもまだ余裕~。頼れるやつだ!ドキッ

で、何はともあれ初日こんなルートを辿り、実家の信州へ行き、
宿泊代浮かせる為に実家に1泊しよと企む。テヘッ



天気はいいけど、気温が低く結構寒い。完全冬装備で正解!
無謀ツーリング

諏訪湖のほとりにある大石家でいつものコレいただきました。
無謀ツーリング

午後2時実家着 宿泊費ただなのはいいが夕飯を作らされるはめに^^;

1日目の走行距離245km 


2日目
平湯のキャンプ場にT家のこうちゃんファミリーがキャンプに来ているので、
襲撃を企てることに!テヘッ
9時頃実家を出て、こんなルート

平湯を経由し、今回のキャンプ地を目指します。

こうちゃんファミリーに逢いに行くのに手ぶらではなんなので、ZZZ…
おそらくあの方々は一生口にすることのないような高級ワインを買って
奈川の峠を攻めます。 上高地の玄関口さわんどではまだ雪がビックリ
無謀ツーリング

無事平湯で再会でき、高級!ワインを手渡すことも出来た。
無謀ツーリング

今日のキャンプ地のある高山方面に向けてひた走ります。ダッシュ
途中で高山ラーメンを食す計画でいたけど、凄い観光客で断念。男の子エーン
で、仕方なくコンビニよると、こんな物が。ドキッ
無謀ツーリング
地元の小さな神社の境内で、ゆっくりランチパック^^;チョキ

午後2時。今回のキャンプ地 くるみ温泉宿&キャンプ場に到着
無謀ツーリング

規模はかなり小さいけど、温泉があってしかも入り放題なのだ!
他と違って常連が多く、こんな時期なのに
と~~~てもまったり感があって静かでいいキャンプ場だ。
ん~あまり教えたくないかもここ

聞くと夜は結構寒く、朝は霜が降りるとの事だったので、
テントの上に更にタープをかけて対策。
無謀ツーリング
ヒーターも持参してよかった~。
でもここの温泉に入ったらそれだけで身体がいつまでもポカポカだったよ。

さてお楽しみ?の夕飯は。お湯にぽいっ!で終わり^^; 牛丼でした。
無謀ツーリング

いろんな方に声をかけられましたが、さすがに茅ヶ崎からこのバイクで来たというと
皆変態のような目で見るように目つきが変わった気が・・・^^;

ま~半分地元のような場所なので、それなりの対策をしてきたので、
それほど寒い思いも無く久しぶりに楽しいテントキャンプだった。

2日目の走行距離122km


3日目
のんびり起きて乾燥撤収。今日はひたすら我が家を目指すことになる。
11時にキャンプ場を後にし、昔よく走った361号線を楽しむ。
富士山が世界遺産だと騒がれているけど、
わしゃ~こっちの山のほうが断然美しいと思うのら。
無謀ツーリング

雲のかかっていないきれいな姿を観れただけで気分は最高。

で、信州とくればやっぱこれ食べなきゃね~
家ではわざわざ取り寄せて食べてる霧しなのそば。
今日は直営店でいただきました。
無謀ツーリング
すごく冷たく冷えているので氷水で冷やしてるのかと聞いて見たら
普通に水だって^^ 

腹も満たされ、今回の目的もこれで終了。
帰りはこんなルートで帰宅。 

3日目の走行距離312km

総走行距離焼く680km 標高差1355m
110ccスクーターのおはなしだお^^; アフォだねオレ




同じカテゴリー(木曽・平湯・高山)の記事画像
ペグ新調!
ボウキャンプ場着
諏訪店で我慢するか
同じカテゴリー(木曽・平湯・高山)の記事
 ペグ新調! (2013-05-23 12:00)
 ボウキャンプ場着 (2013-05-05 15:24)
 諏訪店で我慢するか (2013-05-04 12:32)

この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*) 
炊事場の横に小川テントを張っていた者です。

ナチュのブロガーさんだったとは!!
やっぱりお声をかければよかったです。

主人も最近、バイクに乗りだし一人でプラッと走りにいったりしているので、どの道走ってきはったんかな~?って気になっていたようなんですが、人見知りなもんでなかなかお声をかけることができませんでした^^;

くるみキャンプ場、少し遠いんだけど我が家も去年おじゃましてからお気に入りです。
の~んびりできるし、温泉、入り放題っていうのがいいですよね(^^)v

またくるみでお会いできたらそのときはお声かけさせてくださいね。
Posted by mayumimayumi at 2013年05月07日 18:23
「The 行商仕様」って感じが....
ガラスの腰の私は途中でくじけそう...
Posted by あがちゃん at 2013年05月07日 23:38
無謀で変態でアフォな人だなー。でも最後のソバはうまそうだ。
Posted by オオカミ at 2013年05月08日 12:42
★mayumiさん
こん○○は~

覚えてますよ~。
薪スト暖かそうだな~って観てました。
しかしびっくりですね~まさかのナチュログつながりだったとは^^;
mayumiさんのBlogたまに拝見してましたよ。

ツーリングにはもっと大きいバイクがいいのかもしれませんが、この辺は渋滞が多くて車の間をすり抜けるにはこのサイズが一番。おかげでおっきなバイクもごぼう抜きして帰ってきましたよ~。^^;
意外に疲れないし荷物は積めるし、可愛い相棒です。
無謀なツーリングでしたがくるみは本当に行ってよかったな~と感じました。
釣竿忘れたのが(T_T)

今度はもっと長く滞在したいと思ってます。
お会いしたときはよろしくお付き合い下さいね~(^_-)-☆
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月08日 15:33
★あがちゃん
こん○○は~

現代版薬売りですかね~^^;
ピーチのようなおしりが、腐ったピーチになっちゃいました。
疲れないシート考案して下さい。m(__)m
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月08日 15:35
★オオカミちゃん
こん○○は~

>無謀で変態でアフォな人だなー。
君ほどではないけどね(^_-)-☆

そばめっちゃ美味かったに~。

そば打とうかな~って言ったら
やめてって言われた^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月08日 15:38
こんばんわ!

ソロキャン、楽しまれましたね♪
キャンプではお手軽料理でいいじゃん!
しっかりと道中は美味しい物を楽しんでるから^^

でも、よく走りましたね^m^
Posted by 七宝&くるみパパ at 2013年05月08日 21:08
GWはバイクでソロキャンプだんたんだ~。
まだ雪が残っているくらいだから気温も低いのだろうけど温泉でポカポカはいいね。

地元だから勝手も分かっているから名物を食べて楽しいバイクキャラバン楽しみましたね。

バイクは渋滞の影響は受け難いからいいよね。
Posted by セブパパセブパパ at 2013年05月09日 17:05
★七宝&くるみパパさん
こん○○は~

天気も良く。いいツーリングでした。
手抜き料理もキャンプではそれなりに楽しいですな~。

自分でもここまで走れるとは思いませんでしたよ~意外に疲れてなくびっくり^^

今度はもっと遠くへ!
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月09日 19:34
★セブパパさん
こん○○は~

渋滞を避けられるバイク&地元ならではの裏道ホイホウで最高の遠出でした。
温泉入り放題のキャンプ場!これ最高っす。

しかし今年のGWは寒かった~。
完全防寒&冬キャンプ仕様で良かった~。

次はどこ行こうかな~(^_-)-☆
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月09日 19:37
お見事です!

軟弱キャンパーはその頃北陸をジジ臭い観光してた訳です…
Posted by tonicwater at 2013年05月09日 19:58
★to兄さん
こん○○は~

ね~~~頑張ったでしょ!
ツーリングと聞こえはいいですが、中身はこちらもジジ臭いっすよ^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年05月10日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無謀ツーリング
    コメント(12)