ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いらっしゃいまし

★Blog Friend更新状況★

カテゴリー
Pica西湖 (1)
Pica西湖 (9)

2015年01月12日

3年ぶりの・・・

2015年1月12日(月)晴れ

3年ぶりのスキー

今年最初の連休!
3年ぶりとなるスキーに行くことにした。

1月10日(土)晴れ
翌日に予定があるため、日帰りで近場の山梨カムイみさかスキー場に出かけた。
早朝6時半に出発。渋滞もなくスムーズにスキー場着。
連休の割には空いてて、ゲレンデのコンディションは、人口降雪にしてはまずまず。
天気もよく、久しぶりに遊んだ。
心配された↓のおばちゃんも、ま~なんとか滑れてた。^^
転んだのは1回だけだったそうだ。
3年ぶりの・・・

1月11日(日)晴れ
今日はまたまた鎌倉にお出かけです。
まずはいつものこちら長谷寺!ちょっとわけあって再び訪れました。
3年ぶりの・・・

年越しの時に買い忘れた物を購入しにやってきたのだ。
天気も最高! 朝食代わりに大吉だんごを食べて、次へ向かいます。
3年ぶりの・・・

鶴ヶ岡八幡宮にやってきました。古いお守りを返して、新しいお守りを購入。
連休中日でしたが、時間が早かったおかげで、結構スムーズにお参り出来た。
あ~なんとなく安心した。 今年も1年よろしくお願いしますね~
3年ぶりの・・・

で、いつものイタリアンレストランでお昼食べて帰ってきた。
3年ぶりの・・・

1月12日(月)晴れ
連休最終日。みうママは仕事。私必至にBlog書いてます^^

今月末の週末もスキーに行くぞ~グー
それなりに仕事がんばろう~
久しぶりにトレ出動か! GAS充填してメンテしなきゃ



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お初2連発!
アラジン??
痛い父の日
週末のいろいろ
服部牧場へ再び
プチ旅行Ⅱ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お初2連発! (2015-03-23 13:13)
 アラジン?? (2013-01-04 22:32)
 痛い父の日 (2012-06-17 18:06)
 週末のいろいろ (2012-06-10 19:57)
 服部牧場へ再び (2012-05-10 13:34)
 プチ旅行Ⅱ (2012-05-02 13:07)

この記事へのコメント
妙心寺に行ったよ~!
お布施は高額だからカードでとお願いしたらダメだった。

だから宝くじはハズレ
Campは雷雨
仕事はハードで安賃金らしいぞ~!(笑)
Posted by にの at 2015年01月13日 21:03
おはようございます。

鎌倉って行ったことがないので、一度いってみたいです。
お寺巡り、したいな~~

スキー、3年ぶりに滑られてどうでした?
私は昨シーズンも今シーズンもちょっと無理っぽい(/_;)
少し間が開くと滑るの怖いな~って思ってます。
Posted by mayumimayumi at 2015年01月14日 08:34
★にのさん
こん○○は~

どんなお願いしたのよ????
仕事は忙しいし、頭2回もぶつけるし・・・
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年01月14日 15:18
★mayumiはん
ご無沙汰してます。^^;

地元ながら鎌倉はええよ~
ホンマに数多くお寺があって、目立たなくてもすごく落ち着くお寺も多いし。
是非お越しやす。ご案内させていただきますよ~。

スキーは、自分たちも心配したんですが、結構感覚が身体に染みこんでいたようで、
最初の数本はドキドキしたけど、後は平気でした。
もう歳なので、無理しないで滑ってます^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年01月14日 15:23
長谷寺好きだね〜
建長寺も鶴ヶ丘八幡宮も子供の頃行ったきりだな〜
箱根も一昨年秋行ったのが10年ぶり(^^)

そんな生粋の神奈川人です…
Posted by tonicwater at 2015年01月14日 21:33
こんばんわ!

スキー行ったんだ!
楽しそー!

もう何年も滑ってない、、、
住んでいる所で雪が積もるんだもん。。。
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2015年01月15日 20:28
★To兄さん
こん○○は~

長谷寺はおそらく年10回程は行ってると思います。
茅ヶ崎に住んでいても、以前住んでいた鎌倉が大好きな湘南Boyっす

たまには観光地にもきてよ~^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年01月18日 19:23
★七宝&くるみパパさん
こん○○は~

ここ数年はみうママのおじいさんが亡くなたり、私も父が亡くなったりと、ずっと行けずの日々でした。

長野出身でスキーで育った私のとっては冬にスキーをしないと、どうも冬を過ごした気がしません。

久しぶりの割には普通に滑れて、やっぱ身体に染みこんでるのかな~^^

今週末も行きますよ~^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年01月18日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶりの・・・
    コメント(8)