ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いらっしゃいまし

★Blog Friend更新状況★

カテゴリー
Pica西湖 (1)
Pica西湖 (9)

2014年10月18日

緊急入院

2014年10月18日(土)晴れ

妹、緊急入院

ここ数日、便が出なく、食も細くなり、元気がない。
食事をしても戻してしまう。 便秘のせいなのかと病院へ。
しかし、便秘と言うほどの症状ではないとのこと。
好きな物を与えて、便が出るように、しばらく様子見に…。

16日(木)
容態に変化がみられない。それどころか悪化の様相。
妹を病院へ連れて行き、血液検査。 数値が悪い。 肝脂肪の疑い。
翌日、もう一度血液検査をして、その比較をしてみないとなんとも言えないとのこと。
主治医もいないため、一日だけ様子を見ることに。

17日(金)
みうママが休みを取って再び病院へ。 もう一度血液検査を受ける。
肝脂肪で間違いない。
6月の血液検査で悪い数値が出て、それから様々な薬を飲んだり、食事制限したり…。
肥満細胞腫も持っているし、様々要因からストレスも…。

この3日程で容態が急変。肝脂肪は数日でみるみる悪くなる病気らしい。
とにかく食事をしないと、最悪の場合も…。

18日(土)
病院へ必要な物を持って行き、様子を見る。
食道に直接チューブを挿し、そこから食事を流し込む。
点滴で、薬や栄養剤などの投与。 主治医が他の診察の為、詳しい話は聞けず。
ただ、数値は昨日より更に悪くなっているとのこと。
昨日から治療が始まったばかりなので、今は見守るしかない。

顔は普通に見えるけど、すぐ目をつぶってしまう。
名前を呼べは反応はする。
緊急入院

胸から食道にチューブを差し込み、そこから食事を投与。
おむつをしている。 前日までは自分でトイレに行けたのに…。
今日、妹がいつもしているトイレ砂を持って行ったけど、してくれるかな?
大好きなクッショも持って行ってあげた。 落ち着けるといいけど…。
緊急入院

一週間程前は、外に遊びに出せ!と騒ぎ、階段を元気に駆け下り遊んでいたのに…。
緊急入院

なんとか食べれるようになって欲しい。
まだ8歳6ヶ月

出来ることは何でもしてあげるよ。だから妹も頑張ってね。
兄も美海も晴も空もみんな待ってるよ。




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
近況
兄雄再び
湘南海岸を散歩
犬の映画
そういえばこいつ
バイオハザード
同じカテゴリー(ペット)の記事
 妹のその後 (2014-10-21 11:42)
 近況 (2013-07-24 19:35)
 兄雄再び (2013-05-23 15:19)
 湘南海岸を散歩 (2013-03-02 14:06)
 犬の映画 (2013-02-23 16:37)
 そういえばこいつ (2012-12-15 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急入院
    コメント(0)